只今プレイ中の『幻想水滸伝ティアクライス』(DS)なのですが、
まだ終わりません。いや~、時間がかかって嬉しいです。
まだ終わりません。いや~、時間がかかって嬉しいです。
このゲームは108人の仲間を集めなければならないんですが、
(いえ、集めなくても別にいいんですが)
あと3人が見つからなくて、あちこちを必死にウロウロしてます。
んで今、攻略サイトを見ちゃおうか、
全員を自力で探すかで、悩んでます。
いいや、見ちゃえ!(笑)
さて、攻略サイトはあとで見ることにいたしまして。
このゲーム、108人の仲間を集めなくちゃいけないわけなんですが、
108人も居ると、誰が誰だかわからなくなってくるんですね。
大筋のストーリーの鍵を握る重要人物なら、
“あの時のあの人”っていう風に覚えられるんですが、
どう考えても、人数合わせの設定の雑なキャラが居るわけですよ。
地図上に無い遠い国から偵察に来てる人、とか、
ただの村人とか。
覚えられるわけが無いです。
更に、主人公が自分の仲間になるように誘うんですが、
「行く場所が無い?じゃあウチに来れば良いじゃん」
みたいな、雑な誘い方するんですね。
んで、「じゃあよろしく」って、軽くOKしちゃうんですよ。
そんな雑なところが面白いんだけどね!(笑)
(いえ、集めなくても別にいいんですが)
あと3人が見つからなくて、あちこちを必死にウロウロしてます。
んで今、攻略サイトを見ちゃおうか、
全員を自力で探すかで、悩んでます。
いいや、見ちゃえ!(笑)
さて、攻略サイトはあとで見ることにいたしまして。
このゲーム、108人の仲間を集めなくちゃいけないわけなんですが、
108人も居ると、誰が誰だかわからなくなってくるんですね。
大筋のストーリーの鍵を握る重要人物なら、
“あの時のあの人”っていう風に覚えられるんですが、
どう考えても、人数合わせの設定の雑なキャラが居るわけですよ。
地図上に無い遠い国から偵察に来てる人、とか、
ただの村人とか。
覚えられるわけが無いです。
更に、主人公が自分の仲間になるように誘うんですが、
「行く場所が無い?じゃあウチに来れば良いじゃん」
みたいな、雑な誘い方するんですね。
んで、「じゃあよろしく」って、軽くOKしちゃうんですよ。
そんな雑なところが面白いんだけどね!(笑)
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