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そんなこんなで、クロノトリガーを一応クリアしたので、
次のゲームを始めました。
もうちょっとやり込もうと思えばやり込める要素はあるんですが、
飽きちゃった(笑)

で、今やってるのは『ヘラクレスの栄光』(DS)なんですけど、
このゲームどうしても笑っちゃうんですよ。
最近、ギリシャ神話のコントやる人いるじゃん?
(名前は忘れちゃったけど)
随所でそれを思い出しちゃってね(笑)


それはそれとして、内容の方もB級の匂いがして、
なかなかいいです(笑)
テンポの良いクロノトリガーをやったあとだもんで、
余計にノロノロしてる感じがするんですが、
逆にこのゲームはノロノロ感がいいです。
すご~~~~く、無駄が多いんですね。
戦闘の経過のログが文章で出て、それを見直したりできるんですよ。
「え~っと、さっきの攻撃は効果あったんだっけ?」
って、確認できます。そういう、のんびり感ね。
戦闘中の攻撃のアニメーションも長いんですよ。
ひゅ~~~って岩が飛んでいって、ドーンって落ちてくるまでを
ゆっくり見せてくれます。
で、さすがに長いな~と思って、短いバージョンに変更してみたんですね。
長いバージョンと、短いバージョンが選べるんです。
でも、さほど短くなってないの(笑)

でも、結構頑張って作ってる感じがして、好感が持てます。
クロノトリガーが高級ホテルなら、
ヘラクレスの栄光は、脱サラした夫婦がやってるペンションみたいな感じね。
サービスが行き届かないところはあるけど、頑張り感は出てます。

まだ始めたばっかりなので、クリアしたら詳しい感想を書きます。
 

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